セレンディピティの水
適当に書き散らす日記です
昔つくった3Dイメージ
サルベージしてみました。

この当時使ったツールはMyShade2っていうレンダリングソフトと、Breeze Designerっていうフリーのモデリングソフトと、これまたフリーのGIMPってお絵かきソフトです。
[昔つくった3Dイメージ]の続きを読む
中野ブロードウェイ
今日はチャリンコをチャリチャリこいで中野まで行ってきました。
片道10分くらいなのでそれほど遠くもなく、今日は涼しかったのでわりと快適でした^^

目当ては中野にあるちょっと変わった服を売っているショップです。
[中野ブロードウェイ]の続きを読む
キャプチャーボード
今日はキャプチャボードの簡単な説明をしてみたいと思います。
ネット上にいろいろ情報があるので、さらに詳しく知りたければネットで検索してみてください^^
(いきなり逃げ腰のスタートで申し訳ないw)
[キャプチャーボード]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

モンハンでのユーザ名
モンハンでは「flon」という名前を使っているのですが、ネットをフラフラしているとどうやらスペルが間違っていることが判明しました。

以下、抜粋。
「ちなみに,アメリカでフレオンと呼ぶのになぜ日本ではフロンかというと,戦時中に現在のダイキンがフレオンを生産する時に商標の関係でアルファベットを1つとったらしい。FREON → FRON」

・・・
・・・・
・・・・・
えぇぇぇぇぇぇ~

gooの辞書で調べたときは「flon」って書いてあったので、間違いないと思ってたんだけどなぁ~。
正式にはクロロフルオロカーボン(chlorofluorocarbon)と言うらしいので、「flon」で合っているのでは?と思わなくもないのですが、そもそも「フロン」というのは日本での慣用名らしいので、あんまり気にしなくてもいいのかもしれません。

ここまで読まれた方は既にわかっているかと思いますが、「フロン」というのはどっかのキャラから取ってきたものではなく、フロンガスのフロンです。選んだ理由は名前を決める時に目に付いた単語の中では響きがいいからw
ゲーム中でも同じ名前の人に出会ったことが無いのも気に入っています。
(「floon」という人はいましたが。。。)

このブログをはじめるにあたり、ブログ名をガスつながりで「バスガスバクハツ」にしようかとも思ったのですが、検索してみると結構ひっかかったので不採用としました。
「セレンディピティの水」の意味は後日紹介するかも。。。 助詞の使い方を間違っているような気がして、既に少し鬱入ってたりしますが気にしない方向でw
ブログはじめました
とりあえずですが、ブログをはじめてみようかと。

画像のテストでモンハンのスナップショットを貼ってみました。

自画像


いつまで続くことやら。。。
