FC2ブログ
セレンディピティの水
適当に書き散らす日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パルセイト・コア
MHGからお気に入りだったハンマー、パルセイト・コア。
「キーンキンキンキン」と鳴くことから "耳鳴りハンマー" と呼ばれていたりします。

見た目はこんな感じです。
Image2006-07-18_233817.jpg

まさに極悪w
なにニヤケてるんだよ~コノヤロウッ!って言いたくなる顔してます。
まぁリアルでこんな顔の人いると、怖くてそんなこと言えませんがw
生産は大きな太古の塊からのみとなります。
コメント欄には
『未使用で発見された古代の槌。
 まるで生きているかのように、
 核が脈動するのがわかる。』
とか書いてありますが、私には脈動してるのわかりませんでした・・・orz

あぁ、あれか、心の清い人にしか見えないってヤツかっ!
って一人で話をしていてもしょうがいないな^^;

せっかくのパルセイト・コアなのでちょっとクエに行ってみることにしました。
ちょうど今イベントをやっているバサ2に行くことに。
「まぁ、下位クエだから2匹でも楽勝だよね。パルセイトだしw」
とか思って出発したのですが。。。

1匹倒すまでに20分もかかってしまいました・・・orz
Image2006-07-19_011826.jpg


しょせんバサタンなので、難しくはないのですが、時間かかるなぁ。。。

Image2006-07-19_014938.jpg

バサタンの雄姿も紹介w

40分を過ぎたあたりでようやく討伐完了。
トドメは擬態しているとこへの一撃^^
Image2006-07-19_014800.jpg

こういうのって何かささやかなシヤワセって感じで好きですね~。
所持金が少なすぎるとか言わない、そこっw

最後はバサタンの前でシャドウしながら記念撮影w
Image2006-07-19_015118.jpg


私がヘタなのか、パルセイトが弱いのか、バサが強いのか(ないないw)
わからないまま複雑な気持ちでクエを終えました。

パルセイト自体は攻撃力:1040でちょびっとだけ青ゲージあり、
スロット無しなのでこれだけ見るとそこそこ強いイメージがあります。
が、MH2から採用された会心率がひどい。
パルセイトの会心率はマイナス20なんですよね~。
クエやってて青紫のエフェクトが出ると、こっちがブルーになります。
会心率プラスはまぁいいとして(クシャ武器とかはかなり常軌を逸してますが)、
マイナスってかなり気が滅入りますよね。
なんでこんな設定にしたんだろう。見切り+2とか激しく装備選ぶのに。。。

黒滅、ラオ砲・皇とか前作で強武器だったのが軒並み会心率マイナスになってる
ように思えて、単なるバランス調整のためだけに導入されたような気がして
なりません。
攻撃力はもう少し低くてもいいので、会心率ゼロにして欲しかった。

まぁキンキン鳴くのが好きなので、今後も使っていくかと思いますけどね^^
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。