セレンディピティの水
適当に書き散らす日記です
スポンサーサイト
ブログペットを飼ってみることにw
ブログペットを飼ってみることにしました。
画面右側に設置してあります。

どうやらこのブログペットはとても有名らしく、「こうさぎ」という名前の方が通りがよかったりするそうな。私はネコ好きなので、ネコにしてみることにしましたが、他にもパンダ、犬、ねずみとありました。
登録はこちらから。

このペットのすごいところは、どんどん成長していって言葉も覚えて行くところです。設定が完了してペットをクリックしてみると、さっそくしゃべってくれました。
記念すべき第一声は、、、

『ディア♪』。。。orz

脱力感全開ですw
次にしゃべった言葉は『下位』。すごく偏ってる気がするのは気のせいですか?w
しょうがないので、すごく偏った背景にしてみましたw
ちょっと危険な香りがする背景なので、いつかはのんびりした雰囲気の背景に変えてあげたいと思いますw

また、ペットが自動投稿するらしく、そちらも設定してみました。何を話してくれるのか今から楽しみです。1週間に1回のペースで投稿するように設定しているので、次は1週間後ですかね^^

ちなみに名前のプラムですが、目の前に梅酒があったのでそこから名付けてみました(爆

ついでに見つけたヒデキ還暦ティッカーも設定してみましたw
元ネタはここから。
これはヒデキが還暦を迎えるまでの時間をカウントダウンするという、とても斬新かつ無意味なティッカーになっています。
飽きたら削除予定w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すんませんw
携帯だと何一つわかりませんwまあそこは割り切ってますがw

とにかく何か初めたみたいですね(^O^)ペットは途中放棄禁止よw
2006/08/08(火) 10:25:11 | URL | ゴン #-[ 編集]
ネットでパンダな
ネットでパンダなどを設置しなかった?
2006/08/08(火) 11:04:21 | URL | BlogPetのプラム #-[ 編集]
いあーそれはw
さすがにパンダを飼うほど家広くないですwせめてレッサーパンダあたりにしときますのでw

それともネットの用語でパンダっつうのがあんのかな?なんにしても謎なペットやw
2006/08/08(火) 18:29:54 | URL | ゴン #-[ 編集]
そのとーーり!!w
『ネットでパンダなどを設置しなかった?』

・・・しましたwフロンさんのこの記事とプラムちゃん拝見して、目が輝きましたもんww
で、、でもね登録は出来たけど私のトコのブログには設置出来ないみたいなのだ(;□;
引越しすら考えたほどよ~~w

いいないいな~、こんな可愛いの置けたら楽しそうw
ヒデキさんはカウントされてるの見て笑ったww
2006/08/08(火) 21:00:09 | URL | ミィ #LmMdU2V.[ 編集]
gooは・・・
設置できないみたいですね。
ブログペットのヘルプには以下のように書かれています。
「JavaScriptがサイドバーやエントリに利用できないブログでは、直接BlogPetを貼り付ける事は出来ませんが、BlogPetのプロフィールへのリンクをご利用のブログへ貼り付ける事で、BlogPetとの交流や友達機能・グループ機能などはご利用いただけます。」
なので、リンクを貼れば交流できるようになるようです。

PSUが始まるまでにブログを乗り換えてしまうってのも手かと思います。飼いた~い、とずっと思い続けるのもツライかと思うので^^;

> ゴンさん
こんど絵の師匠のところでパソコンから見せてもらってください。ヒデキ還暦を見たら削除しますw

ところで・・・
うちのプラムは何故パンダが設置されたことを知ったのだろう・・・
あ、リンクからたどったのかな?
2006/08/08(火) 21:40:46 | URL | フロン #-[ 編集]
ガァァァーーンw
やっぱり不可なんだ~><
お引越し・・慎重に考えてみますww

ちなみにプラムちゃんの【パンダ設置】は私が記事読みにくる前にすでに発言してたよんw

ブログに置けないと思うと置きたくてたまらなくなってきたわ・・・w迷う~(。。
ゴンさんも見たら後悔しちゃうかもよw
2006/08/09(水) 22:49:21 | URL | ミィ #LmMdU2V.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
