セレンディピティの水
適当に書き散らす日記です
鍛冶スキル上げたいけどAPががががが
最近、鍛冶スキルと製錬スキルを上げ始めました。

DEXが上がるのが魅力なのと、武器を作ってみたいなぁと前々から思っていたので、ポーション調合スキルの修練が終わった(?)このタイミングで修練をすることにしました。

が。
ががが。
APが足らない _| ̄|○ il||li
mabinogi_2007_11_12_090.jpg

今週の土曜に転生なんですが、すでにレベル39-14まで来たので、これ以上レベル上げるの ('A`)マンドクセ
製錬のスキルも今ランクCで、@鉄鉱精製に5回失敗すればトレ完了になるので、こちらのAPも考えねば・・・
製錬ランクBになるにはAPが2必要なので、鍛冶と合わせて@AP4が必要になります。
うーん・・・
週末まで待ちますかね (´~`ヾ) ポリポリ・・・

しっかし、鍛冶スキルはお金使いますよね~
自分でもバリに潜ったりしてるんですが、インゴが全然足らないので、露店で買い求めてます。
結果、ものすごい勢いでお金が減ってます (´Д⊂ヽ

このままだとネクソン公認のRMTに手を出すハメになりそうな予感・・・・

先日、初めてイベント羊に偶然遭遇しました。
mabinogi_2007_11_11_004.jpg

つか、でけぇぇぇぇぇぇぇぇぇw
他人の採集したモフモフを間違って拾ってしまう、という話を聞いたんですが、自分の目で見て納得しましたw


またクモパーツDに行ってみました。
mabinogi_2007_11_11_002.jpg

ボスのクモは目が悪いっぽいので、サンダーを撃てるのが楽でいいですねw
しかし、このDは経験値的においしくないので良いアイテムが出ないと、かなり不毛な感じがしなくもなく・・・

カメガのとこにもクエが配信されるらしい。。。
mabinogi_2007_11_10_090.jpg

カメガが使ってるPCってメッチャ解像度低いですよねwww

昔のトラウマが理由で敬遠していたフィアード中級一人に行ってみました。
mabinogi_2007_11_10_001.jpg

ここはかな~りおいしいDであることが判明。
まぁ、お約束で死んでたりしますがwww

つか、赤黒ヒグマのタゲ取りアルゴリズムって異常じゃない?
囮ペット作戦でここまでうまく行ってたんですが、赤黒にぬっころされました (´Д⊂ヽ
まぁAR9が出てくれたので、ヨシとしますかw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
私も鍛治やってるけど、かなりの勢いでマゾいよね・・・本当インゴのせいでお金が><
でも、作ってもエサにしかならないという・・・;;もっと売れるようなもの作りたいよねww

モフモフももう終わりだねーこれでラグが少しでも良くなればいいんだけど・・・
イベント初日のモフモフは本当に自分が出したのが分からないくらいの人だかりだったね・・・私も他人の拾っちゃったよww
2007/11/15(木) 17:56:18 | URL | 浅紫 #-[ 編集]
どもも~
鍛冶はマゾいね~
レベルアップしてAPが溜まったので鍛冶Dにして、修練を始めたんですが、ちっとも進まね(´Д⊂ヽ
兜なんて作っても売れないし・・・_| ̄|○ il||li

私は結局モフモフイベントは一度もやりませんでしたw
あんまり欲しいのがなかったのでw
2007/11/16(金) 00:50:45 | URL | フロン #-[ 編集]
ようこそ、マゾノギの世界へ(笑)

鍛冶は辛いですよ。
多分ミルとは別の意味で。
調合も進まないけど、もっともっと。
# お金かければ、Dあたりだと
# まだ大丈夫ですけどね。
# 数字になると、銀と(最)高革紐が入手困難になるらしいです。

でも、がんばってね~。
わたしも、鍛冶進行中です。

お勧めは、鍛冶のポインタがひとまわり
小さくなるところまで、かな。
8 までいけると、もっといいけど、絶望的と思ってます。
まぁ、気長に行きましょう。
2007/11/16(金) 11:12:25 | URL | ちびんこ #-[ 編集]
ども~
ポインタが一回り小さくなるのはランクCからのようですね。
なので@1。
マビWikiを見てみたんですが、ランクが進めば進むほど、あり得ないくらいインゴを使うっぽい_| ̄|○ il||li

気長に行くしかなさそうですね~
2007/11/17(土) 17:48:42 | URL | フロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flon.blog59.fc2.com/tb.php/177-45227458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
