FC2ブログ
セレンディピティの水
適当に書き散らす日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンド改造
先日のアップデートでチェーンキャスティングが来たらしいので、ワンド改造をしてみました。

私が持っているキャラでは最高齢のエルフ(23歳)で、マナトンネル前でひたすらヒールして熟練度を溜めます。
エリン時間の昼間の間、ずっとヒールしてるとだいたい熟練度が30弱溜まるので、わりと簡単に熟練度が溜まりました^^
そしてかなり悩んだんですが、以下のような改造にしました。

■ライトニングワンド
96式:
エレメンタル共鳴 > エレメンタル共鳴 > エレメンタル共鳴 > エレメンタル共鳴 > なし
mabinogi_2007_04_30_090.jpg

ライトニングボルトはランクFなので、チェーンキャスティング(以下CC)はしない方向でw
上級クエに行くとサンダーを連発することが多いので、マナ消費を抑えるサンダー特化改造にしてみました。

■アイスワンド
99式:
エレメンタル制御 > エレメンタル制御 > エレメンタル共鳴 > エレメンタル共鳴 > エレメンタル増幅2
mabinogi_2007_04_30_091.jpg

アイスワンドはかなり悩んでしまいました><
162式のIBチェーンキャスト用改造にするか、85式の蒸発料-48%のCC+2にするか、99式の蒸発量-24%のCC+2にするか。。。
結局のところバランスを取って99式にしましたが、決め手となったのはハーブ採集と近接武器を使う機会を増やすってとこですかね。
ダンジョンでハーブを採集するたびに、マナがゼロになるのはつらいし、近接武器を使って楽しみたいですしね^^;

どちらのワンドも削れ無しで来れたのはかなりラッキーでした^^b
まだ使ってないので、ハーブを抜きにダンジョンに行った時にでも試してみようと思います。


そして昨晩は生産PTに入って相変わらずセコセコと調合しておりました。
mabinogi_2007_04_30_092.jpg

もうね、いつになったら終わるのかと(´Д⊂ヽ
ブラッディハーブを使った調合を361回もやってるのに、まだまだかかりそうです。
mabinogi_2007_04_30_093.jpg

まだランクDなのに先のランクはどれだけ大変なんだろう。。。
やればやっただけ(少しは)進むので、エンチャEの修練より気が楽ではありますけどね。。。

おまけ:
マビの公式掲示板に書いてあったのですが、 「今日は一日アニソン三昧」 という番組がラジオでやっています。
13:00から25:00まで生放送とか、この番組を企画した人、ちょっとコッチに来なさいw
今聞いているんですが、懐かしすぎて・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
|ω・)ニョキ
(o ̄― ̄)o∠☆:゜*‘ノヽ口―
これからもよろしくね~
そして素早く逃げる
|)=3
2007/05/02(水) 00:11:32 | URL | ヴァイサー #qCV3WfmM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flon.blog59.fc2.com/tb.php/120-7f970367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。