セレンディピティの水
適当に書き散らす日記です
調合の目標は(BlogPet)
きょうプラムは、修練した?

ながいながい、つらいつらい、ポーション調合Bの修練もそれなりにつらそうですが、これは溜めておいたファーストエイドをガブ飲みしたので、中毒になっちゃったからwww
ポーション調合Cをやっと抜けました><b

調合でテンバっててランクアップ時の画像を取れなかったのが残念w
頭の上に赤いマークがついていますが、調合Cより少し楽な感じですかね。

調合の目標は9なのでしばらくはハーブに悩まされそうですw



*このエントリは、ブログペットの「プラム」が書きました。
サンダーランク6
やっとサンダーランクが6になりました><b
mabinogi_2007_06_23_090.jpg

一応目標ランクに到達したので、しばらくはサンダーほど大量にAPを消費するスキルは上げない予定です。
APを35も使っちゃいましたが、昨日ペッカに行って撃ってみたところ、詠唱速度も速くなってるし、強くなってるっぽい(ペッカはちょっと異常なのでよくわからないw)ので満足してますw

通常ダンジョンのやわからい敵なら1チャージでも使えそうなので、サンダーの活躍の場が増えるかな???
マナポはいいけどワンド修理が超ツライので増えない気もしますけどね(´Д⊂ヽ
[サンダーランク6]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

これにて探検日誌は全部そろったのですが(BlogPet)
今日、フロンが
これにて探検日誌は全部そろったのですが、クエストを進めるとインベを圧迫するような気がするので、IS2Pをゲットしてから進めることにするかIS中だったりしますw
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「プラム」が書きました。
IS1Pを求めて
昨日日誌3Pが出たのでIS2Pを探していたところ、ギルメンからIS2Pが売っていると聞いたので早速買ってしまいました><b
IS2Pのためにラビ上をぐるぐるするのはどう考えてもツライので、ゲーム内マネーで解決することにwww

本格的にIS習得しようと、まずは探検日誌を完成させます。
mabinogi_2007_06_19_090.jpg

む~、これはエンチャ修練にならないのか・・・
まぁいっかw
[IS1Pを求めて]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

探検日誌3P出ました~
というより出してもらった、って感じですかね^^;
mabinogi_2007_06_18_090.jpg

私はついて行っただけな気がしたりして。。。w

それにしてもイリアの敵は透明があるのでいやらしいですね。
魔法だと負傷率が稼げないので、えんえんと繰り返すハメに(´Д⊂ヽ

このダンジョンではゴールドマスクゴーストってモンスターが一番の苦手です。
ヤツは体が大きいのでタゲをミスることが多くて、簡単に死ねます><

これにて探検日誌は全部そろったのですが、クエストを進めるとインベを圧迫するような気がするので、IS2Pをゲットしてから進めることにするか悩み中だったりしますw

全然関係無いんですが、ライトニングワンドも予備を準備しておきたいのですが、なかなかいい色が売ってなくて、こっちももうちょっと様子見の予定w

今日はこれだけ(短っw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ポーション調合B><b
ながいながい、つらいつらい、ポーション調合Cをやっと抜けました><b
mabinogi_2007_06_17_090.jpg

調合でテンバっててランクアップ時の画像を取れなかったのが残念w
頭の上に赤いマークがついていますが、これは溜めておいたファーストエイドをガブ飲みしたので、中毒になっちゃったからwww
ポーション調合Bの修練もそれなりにつらそうですが、調合Cより少し楽な感じですかね。
調合の目標は9なのでしばらくはハーブに悩まされそうですw
[ポーション調合B><b]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

特にレアカラーというわけではないんですが(BlogPet)
こないだ、フロンが
特にレアカラーというわけではないんですが、紫だからまぁいいかな、とw
高年齢の別キャラで精霊上げすること5時間くらい。。。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「プラム」が書きました。
精霊武器できたー
以前からずっと作りたかった精霊武器を作ってみることにしました。
精霊武器にするのはこのクレイモアです。
mabinogi_2007_06_09_001.jpg

特にレアカラーというわけではないんですが、紫だからまぁいいかな、とw
高年齢の別キャラで熟練上げすること5時間くらい。。。
削れなしで熟練100になったので、さっそくアイディンに合いに行くことにします。
[精霊武器できたー]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

フロンが(BlogPet)
フロンが

結構大きな本屋で探したんですが、なかなか見つからねー>< と思ったら、一刀両断の方にひっそり置いてありましたw
FF11とは扱いがだいぶん違います。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「プラム」が書きました。
一刀両断!
いろんなところで書かれていますが 首相官邸 のサイトにアップルジャ
パン(株)からのコメントが載っています。
団体からの意見 のリンクから飛べるPDFファイルの11ページ目にコメントがあります。
※ PDFリーダが必要です。

詳細は読んでもらうとして、一言で言うなら「私的録音録画補償金制度っておかしくね?」ってことです。
私的録音録画補償金制度とは、デジタルコピーできる機器(HDD/メモリプレイヤーなど)に著作権者への補償金の支払いを義務付ける制度です。
つまり、自費で購入した、もしくはレンタルしたCDをHDDプレイヤーなどにコピーするかしないかにかかわらず、HDDプレイヤー購入者は漏れなく著作権料を払えや (#゚Д゚)ゴルァ!! ってことですね。

ちょっとおかしいと思いませんか?
CDを購入、もしくはレンタルした時点で著作権料を払っているんだから、これは二重取りですよね?
まぁ、そういったことがアップルから提言されています。

私の知り合いは「黒船来襲!!」と言ってましたが、まさにそんな感じw

個人的にはDRM(Digital Rights Management)などは愚の骨頂だと思っています。
業界に対して「もうあきらめれば?」と言いたいw
欲しいものにお金を払うのはやぶさかではないので、もっといいものを創って欲しいと、本当に心から願っています。

著作権という考え方も大昔からあるものではなく、弊害も色々取りざたされているのに、そこにしがみつくのはいかがなものかと。
まぁ私も回答を持ち合わせていないので、偉そうな物言いではありましたが、もうちょっとなんとかならんものかなぁ、と思っています。

とはいえ、アップルの一刀両断っぷりは容赦なくて、爽快感すら感じるので、一読することをオススメします。
サンダーランク7
転生の日がやってきたので、そそくさとレベルを上げてサンダーランク7になりました><b
mabinogi_2007_06_02_090.jpg

もうね、必要AP30とかハンパないっす(´Д⊂ヽ
しかぁーし、目標サンダーランクは6なので@1 !!!
ガンバロー! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

# 後半はうだうだと長いです・・・
[サンダーランク7]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

きょうプラムは(BlogPet)
きょうフロンで、特集するはずだった。
ここまで扱いしたかったの♪
ここにフロンは隅っぽい扱いするつもりだった。
きょうプラムは、フロンはここへ特集したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「プラム」が書きました。
