セレンディピティの水
適当に書き散らす日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蟻地獄に落ちてみる
さてさて、転生をしたのでちょっとレベルを上げつついろいろ探検をしておりました。まずは前からちょっと気になっていた海岸へ行ってみることに。
mabinogi_2007_01_28_001.jpg

うーん、見事に何も無い&誰もいないw
プライベートビーチ状態でした。

さらにフラフラしているとなんか怪しげな穴を発見!
mabinogi_2007_01_28_002.jpg

これがウワサの蟻地獄ではないかと思い、ちょっと落ちてみることにします。
[蟻地獄に落ちてみる]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

転生しました
本日、思い切って転生してみました。

APが欲しいので前から転生は気になっていたのですが、そろそろレベルも上がりにくくなってきてたので、転生してみることに。

■転生前
mabinogi_2007_01_26_002.jpg
[転生しました]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

きょうプラムは通行するはずだった(BlogPet)
きょうプラムは通行するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プラム」が書きました。
キア下級ダンジョン
さて、ボチボチと進めているG1クエですが、次はキア下級ダンジョンということで、キア下級ダンジョンの通行証を集めます。
Wikiを見るとキア通常で出やすいようなので、キア通常に行ってみます。

・・
・・・
・・・・
これ、(私の腕では)ソロでは無理っぽ_| ̄|○ il||li

ということで、仕方ないのでキア初級で集めることに。
[キア下級ダンジョン]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バリ褐色魔族ダンジョン
#タイトルが間違っていたので修正しました。(2007/01/26)

フレに手伝ってもらいながら進めているG1クエですが、「永遠の地ティルナノ」の本を手に入れたので先に進めることができるようになりました。
んで、タルラークに会いに行くとバリ褐色魔族ダンジョンの通行証をもらえました。「一人で行ってもいいよ~ん」と軽く言われたので、ソロってみることにします。
mabinogi_2007_01_23_008.jpg

いつものようにペットと二人旅ですw
[バリ褐色魔族ダンジョン]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ロンガ遺跡探検
よくダンジョンに連れていってもらっている人から、イリアの最初のダンジョンは難しくない、と聞いたので早速行ってみることにしました。
mabinogi_2007_01_23_003.jpg

ソロだと自信が無いので、ペットのLitchii(ライチ)もお供に連れて行くことに^^;
[ロンガ遺跡探検]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ライトニングボルト
戦闘はあんまりしてないと書いてましたが、実はソロでちょこちょこやってたり、上級の人に連れていってもらってたりします。ソロだとキア初級とかアルビ通常とかがメインですねー。楽なのでw

さてさて、最近のお気に入りはライトニングボルトだったりします。
音がカッコイイのと、エフェクトが派手なのが気に入っていますw

でもまだまだ弱いんですよねー^^;
ザコを相手に、行け! ライトニングボルトー!!!
mabinogi_2007_01_22_019.jpg

[ライトニングボルト]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コンヌース地域
相変わらずあんまり戦闘はしていませんが、イリア大陸での探検もずいぶん慣れてきたので、そろそろマップ右上の方にあるコンヌース地域に行ってみることにしました。
が、行きかたがわからない^^;

まずはマップ上の赤丸部分が怪しそうだったので、そこを目指してみます。
mabinogi_2007_01_20_005.jpg
[コンヌース地域]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

このエントリは(BlogPet)
きょうフロンで、更新しなかったよ。

きのう、ここに中華っぽい失敗したいなぁ。
きょうプラムは、失敗したよ♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「プラム」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プラム」が書きました。
イリア大陸へ上陸
私はウルラ大陸というところからスタートしたのですが、イリア大陸という別の大陸があり、存在は知っていたのですが行ったことがなかったので行ってみることにしました。
目的は二刀流の秘密がわかるとかいう話だったので、ニッカという人物目当てです。

初めての船旅。
mabinogi_2007_01_14_002.jpg


※続きには二刀流の像に関するネタバレあり!
[イリア大陸へ上陸]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

プラムは(BlogPet)
プラムは、ここに更新したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プラム」が書きました。
ゲーム用コントローラ
さて、あいかわらずマビノギをやっておりますが、PS2でばかりゲームをやっていたので、PCのキーボードで操作をするということにイマイチ慣れていません。
PS2の場合、手元ですべての操作が可能なのですが、PCのファンクションキーを使うようなゲームの場合、ファンクションキーは普通は横一列に並んでいるので、いちいち場所を確認しなければならず、ここ一番で間に合わなかったり、操作ミスをしたりとストレスが溜まっていました。

そこで、PS2のコントローラーを使ってゲームをやってしまおうと、JY-PSUAD1というPSパッドUSB変換アダプタを使ってマビノギをやっていました。
[ゲーム用コントローラ]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギはじめました
まったくブログを更新してなかったのですが、マビノギを始めたのをキッカケにまた続けてみようと思います(いつまで続くかは謎w)

PSUをしばらくやっていたのですが、そろそろやることもなくなったので、いろいろと無料ネトゲを試していたんですが、マビノギに落ち着くことにするつもりです。
いまのところマビノギの世界が気に入っているので、モンハンフロンティアが出ても乗り換えないかも・・・・

さてさて、マビノギですが気に入っている点としては、
・システムが秀逸
 なかなかよく作られていて、細かい点以外は不満はないです
・要求スペックが低い
 私はコタツトップユーザなので、普通のノートを使っているのですが、
 そこでもサクサク動くのが良いです
・戦闘が面白い
 モンハンのような純粋なアクションと比較するとアレですが、PSUに比べると
 ずっと面白いです
・絵がカワイイ
 キャラ、ペットとも絵がカワイイのがいいですね
といったところでしょうか。

不満というわけではないのですが、いろいろとお金を使わないと十分楽しめない雰囲気であることが、だんだんわかってきました。
[マビノギはじめました]の続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。