セレンディピティの水
適当に書き散らす日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フライングゲット
会社の近くにあるゲームショップでPSUをフラゲしてきました。
通りに面したところに堂々と陳列してあったw
いいのか?w
[フライングゲット]の続きを読む
スポンサーサイト
ミナガルデ回顧
ドンドルマの街に行ってはみたものの、誰もいないので超久しぶりにミナガルデに行ってみることにw
まずはMHGのディスクをセット。
電源をONしてオープニングをじっくりと見てみることに。。。
[ミナガルデ回顧]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

グラン=ダオラ~下位翠ガノ編
久々に新しい武器を作ってみようと思い、ヘヴィをあれこれ物色してみましたが、グラロア、ディスティ、バストン、ラオ皇を持っている身としては取り立てて眼を引くヘヴィも無く。。。
が、反動やや小でサポ系が充実しているグラン=ダオラは前から興味があったので作ってみることにしました。
ついでといっては何ですが、汎用性の高い大剣も欲しかったのでクロデスを作ってみることに。ミラ大剣とかは性能が微妙すぎてなかなか踏ん切りがつきませんw

画像はこんな感じ。
Image2006-08-27_224217.jpg

[グラン=ダオラ~下位翠ガノ編]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

週末の狩りの様子など
今日は二日酔いで非常につらかったのですが、フレのブログに「オンするよ~」と書いてあったので、いそいそと出かけます。
しばらく待っていると久しぶりに全員集合^^
5人になっちゃうんですけどねw

クエ行くよりPSUの話をするのがメインだったのですが、脱線ばかりしていますw
とりあえず一通り話しが出来たようで、適当にクエに行ってみることに。
[週末の狩りの様子など]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

キャラクリシミュレータ
これも2ちゃんねるで見つけたのですが、PSUのキャラクタークリエイトのシミュレータが存在するようです。
場所は ここ です。

さっそくキャラを作ってみることにします。
[キャラクリシミュレータ]の続きを読む
PSUでの種族と戦闘タイプ
PSUのまとめサイトがさっそく立ち上がっていたので、ちょっと見てみました。
場所は ここ です。
最近流行りのWiki(ウィキ)形式になっていました。


■キャラクターの特徴
雑誌等で4種族がいることは知っていたのですが、思っていたよりも特徴が強くでているようです。

ヒューマン:
万能なのでどんなジョブでもこなせるようです。
ビースト:
近接に特化した種族のようです。体力は高めですが命中率が低いようです。
キャスト:
命中率が高く遠距離戦を得意とするようです。ボス戦で活躍するすることができるらしいです。
ニューマン:
魔法を得意とするらしいです。体力が低いので常に死と隣り合わせらしい^^;


■戦闘タイプ
3種類の戦闘タイプがあり、どの種族も全ての戦闘タイプを選択することができるそうです。
しかし、種族が持っている特長から相性があるようです。
ヒューマンはどの戦闘タイプもソツなくこなせる万能タイプなのだとか。

ハンター:
近接戦を行うタイプだそうです。
ビーストと相性が良いようですが、ニューマンにとっては茨の道らしい。

レンジャー:
銃器を使う遠距離タイプだそうです。
キャストの専門職のようです。

フォース:
テクニック(魔法?)を使うタイプのようです。
ニューマンの天職らしいですが、非常に打たれ弱く死の危険がつきまとうらしい。

なんか、ニューマンはかわいそうな子なのかなぁ、と思ってみたり。
キャストでレンジャーってのもかなり魅力に感じてきました。
キャストならSUVウェポンも使えますしね。

迷うなぁ。。。
ニューマンで行こうと決めかけていたのですが、キャストもなかなか良いような気がしてきました。

1アカウントで4人までキャラを作れるらしいので、様子を見ながら育てていくことにしますかね。

2ちゃんねるを眺めていたときに読んだ話によると、ニューマン女性が人気らしいです。人気が無いのはビーストだとか。口が「ω」ってなってるのがイヤらしいw
まぁ個人の意見だし、2ちゃんねるなので信憑性は???ですがねw
ヘヴィな一日
今日はオンしてみると懐かしいフレがいました^^
久々に4人になったのでクエに行ってみることに。
雑談が多かったのは内緒ですがw

まずはナズチに行ってみます。
その場の雰囲気でヘヴィで行く人が3人も^^
喜ばしい限りですw
[ヘヴィな一日]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

ディスティハーダ~上位砂ディアPT戦
日曜日の夜は久しぶりにいつものフレとクエに行くことになりました。
久しぶりで操作もよく覚えていないと言ってるのに、いきなり砂ディアです^^;
やるなw

上位ディアにヘヴィで行ったことが無いので、私はディスティで行ってみることにしました。
[ディスティハーダ~上位砂ディアPT戦]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

お盆時期の近況など・・・(BlogPet)
きょうフロンで、blogするつもりだった?

とある怖い兄貴から「ガンソロ行けや、オラっ!」と言われたので、泣く泣く行ってきました><
まぁ冗談ですがw 半分くらいは・・

最初からまともに勝負する気がないので、閃光玉を5つ持って行くことにします。

が。






*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プラム」が書きました。
黒龍 & 祖龍
やっと週末になったので、久しぶりにモンハンをすることにしました(今週は忙しかった。。。)

以前からチマチマ進めていた調合レシピを埋める作業をしていましたが、なかなか錬金の書が貰えません。オフでしか貰えないのかな~、と思っているとフレからメールが来ました。

「遊ぼ~」としか書いて無いのでノコノコ出かけてみることにw
[黒龍 & 祖龍]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

ちょっとだけデザイン変更
今日は仕事が非常に大変だったので、お気楽にブログの設定を少しいじってみました。

まず、以前から気になっていたプラムの背景を海にしてみます。夏なので涼しげな山とか川あたりにしようかと思ったのですが、夏なら海だろう、と単純かつ強引な理由で海にしてみましたw あ~、ネコって海嫌いだったかも・・・ まぁ、気にしない方向でw そのうちに山寺あたりにしてみますか^^
海水と砂浜の境界がちょうど良い位置に来ていると思います。

次にヘッダー画像ですが、水をイメージしたものにしてみました。フリーの画像サイトから画像をひっぱってきてから適当に縮小。下部は上の色に合わせて、これまた適当にw こちらは実家であまりにも暇だったときに作業してみました。
イマイチ水に見えないという話もあろうかと思いますが、また後日挑戦してみたいと思います。

プロフィールの画像もフルSに変えました。
他のブログの人に比べてあまり綺麗に撮れていないのが少し残念です。皆さんどうやって綺麗に撮ってるんでしょうかね。

最後にヒデキ還暦ティッカーを削除しました^^;
今まで楽しませてくれた作者さんに感謝です。

もっとドラスティックに変更してみたい気持ちはあるのですが、良いネタが浮かばないので、しばらく保留するしかないかなぁ、と。
まぁ気が向いたときに、ボチボチと更新して行きましょうかね^^
ハンター大全2
実家にいて何もやることが無いので、最近発売された「ハンター大全2」を買ってきました。
良い暇つぶしになりましたw
[ハンター大全2]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

お盆時期の近況など・・・
さて、世間ではすっかりお盆シーズンになっていますね。
私も人並みに実家に帰ってきております。

それにしても大阪 あち~ w
湿度が高すぎですな^^;
[お盆時期の近況など・・・]の続きを読む
ディスティハーダ~オフ赤レウス編
とある怖い兄貴から「ガンソロ行けや、オラっ!」と言われたので、泣く泣く行ってきました><
まぁ冗談ですがw 半分くらいは・・・

最初からまともに勝負する気がないので、閃光玉を5つ持って行くことにします。ガンの場合は閃光中は麻痺とほぼ等価なので、楽勝な予感。どれだけ速く討伐できるかに興味があります。
が。。。
[ディスティハーダ~オフ赤レウス編]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

黒滅龍槍~オフねぐら編
先日のサーバー不調時にオフで出ていたハチミツとカラ骨を逃したので、ちまちまとオフを進めています。
まずはノーマルモノに行ってみました。この間、ディスティでノーマルモノを15分の針で討伐できたため、今回はテリオス・ダオラで行ってみます。
何分程度で討伐できるのか・・・
[黒滅龍槍~オフねぐら編]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

ひさしぶりの新装備^^(BlogPet)
きょうプラムは、成功した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プラム」が書きました。
ブログペットを飼ってみることにw
ブログペットを飼ってみることにしました。
画面右側に設置してあります。

どうやらこのブログペットはとても有名らしく、「こうさぎ」という名前の方が通りがよかったりするそうな。私はネコ好きなので、ネコにしてみることにしましたが、他にもパンダ、犬、ねずみとありました。
登録はこちらから。

このペットのすごいところは、どんどん成長していって言葉も覚えて行くところです。設定が完了してペットをクリックしてみると、さっそくしゃべってくれました。
記念すべき第一声は、、、
[ブログペットを飼ってみることにw]の続きを読む
投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プラム」がテスト投稿の為に書きました。
昔つくった3Dイメージ
サルベージしてみました。

この当時使ったツールはMyShade2っていうレンダリングソフトと、Breeze Designerっていうフリーのモデリングソフトと、これまたフリーのGIMPってお絵かきソフトです。
[昔つくった3Dイメージ]の続きを読む
ひさしぶりの新装備^^
最近ソロが多いので、ソロ用ボウガン装備を作ることにしました。
目指すは自動マーキングと調合成功率UP。
自動マーキングはペイント切れ対策、調合成功率UPはクエに持っていく本を減らすのが目的です。

解析神のサイトで提供されているスキルシミュレータを使って、見た目とお金と相談しながらいろいろ検討してみます。この時間って結構楽しいですよね^^
[ひさしぶりの新装備^^]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

ディスティハーダ~下位砂ディア編
先日テリオスで下位黒ディアに失敗したので、今度はディスティでリベすることにしました。寒冷期のため黒がいないので砂ディアに行くことにします。

事前の作戦として、
1)またしても貫通調合作戦
  芸が無いのですが、ディアは大きいので貫通で攻めます。
2)捕獲は最後の手段
  できれば討伐したいのですが、弾切れの可能性が
  大きいため、捕獲セットも持っていきます。
  前回は罠が早過ぎて失敗したので、弾切れまで温存することにw
くらいで、いつもの通り大雑把な作戦です^^;

ディアにヘヴィで行くのはMHG以来なので、ホーミングが避けれるかちょっと不安ではありますが、まぁなんとかなるかな、とw
[ディスティハーダ~下位砂ディア編]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

PSU先行体験ディスク
まだ届いた人はいない様子。

どうやら先行体験会なるものが行われるらしい。
詳細はこちら
会場では先着順に体験ディスクを配るということなので、届かなかったら体験会に行ってもいいかなぁ~、って思ってました。
新宿でもやるようなので、チャリンコで行ける距離だしね^^

が、日程を見て愕然。。。
この日は大阪に帰ってる予定なんですが><

なんかタイミング悪いなぁw
下位黒ディア ソロ失敗
タイトルの通り、下位なのにソロ討伐に失敗してしまいました><
あんまり有用な情報も無いので暇な人のみ読んでください。
[下位黒ディア ソロ失敗]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

ディスティハーダ~バサ2イベ編
ディスティハーダの強さを実感するために、以前にパルセイト・コアで行ったバサ2イベに行ってみることにしました。パルセイトの時は40分くらいかかったので、それと比較してどれほど短くなるかで、強さの比較をしてみようと思います。

クエに行く前の予想としては、
○討伐時間はパルセイトより短くなるはず
 毒吐いている時など近接では攻撃できないチャンスでも攻撃できるため
○弾が足りないかも・・・
 足りるとは思うのですが、さすがに2匹なので足りない可能性もあるかと
といったものです。
[ディスティハーダ~バサ2イベ編]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

ディスティハーダ~下位黒グラ編
先日つくったディスティで下位の黒グラに行ってみることにしました。
上位は雑魚が鬼強いのと、なぎ払いビームがあるので敬遠することに^^;

今回は動画のキャプチャソフトを変えたのが大、大、大失敗でちゃんと最後まで取れていませんでした><

もうこのソフトは使わね~><
[ディスティハーダ~下位黒グラ編]の続きを読む

テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。